女性の恋愛心理を理解して理想の相手を見つけよう

女性の恋愛心理を理解して理想の相手を見つけよう

女性の恋愛心理を理解して理想の相手を見つけよう

好きな女性に振り向いてもらいたい!
男なら1 度は思ったことがあると思います。
しかしその思いとは裏腹にどうしても声をかけれない人や、声をかけてもあっ
けなく撃沈してしまうという人も少なくないと思います。

 

女性の恋愛心理を理解して理想の相手を見つけよう

 

女性の心理が分かったら・・・(泣)
何度もそう思ったことでしょう。
このレポートではそんな方のために女性の心理を読んで、自分の理想の相手を
見つける方法をお伝えしていきます。
このレポート読んで、女性とはどういう生き物なのかを理解してください。
そして女性に対してどういう行動、どういうアプローチをすれば自分が望んで
いる反応をしてくれるのかを覚えてください。
このレポートを読んだ後では女性に対する接し方が変わってくるはずです。
取りあえず好きな人がいる方は早速試しましょう。

恋の駆け引きで失敗しないためには

どうやったら好きな相手に振り向いてもらえるのでしょうか?
一番手っ取り早い方法は
単純接触を増やす
ことです。
これはザイオンス効果とも言います。
具体例を言いますと、メールや電話などは頻繁に行う方が好感度が上がるので
す。
女性とはそういう生き物なのです。
最初の内は毎日挨拶をする程度でもOK です。
ただ、自分勝手なメールを送るのはダメです。
どういうことかというと、メールを送る時は仕事が終わる夕方以降にするとか、
相手のことを考えてメールをするということです。
細かいことですが、この細かいことが女性の心に響きます。
自分のことを考えてくれているんだなぁ
と思うわけです。

 

女性の恋愛心理を理解して理想の相手を見つけよう

 

そしてある程度仲良くなったら、次はあえて連絡をとらないようにしましょう。
3 日ぐらいがいいと思います。
もしその間に相手から心配のメールなどが来たら脈ありの可能性が高いです。
恋愛ではこのような駆け引きが重要です。
せめる時は積極的にせめる。
まもる時はまもる。
行動にメリハリをつけるのが大事です。
そして決して焦ってはいけません。
焦りは相手に伝わってしまい、せっかくコツコツ頑張ってきたのに全て台無し
なんてことになってしまいます。
恋愛に焦りは禁物です。
むしろやり取りを楽しむぐらいの余裕を持ちましょう。
そうすれば上手くいきやすいし、上手くいかなくてもすぐに切り替えることが
できるようになります。

覚えておきたい、恋愛の6 つのパターン

ここでは女性と付き合うにあたって覚えておきたい6 つのパターンをお伝えし
ていこうと思います。

 

1.ルダス型
恋愛はゲームと割り切っているタイプです。
遊び人気質で、平気で二股とかするのもこのタイプになります。

 

2.エロス型
外見に一目ぼれしやすいタイプです。
運命的な出会いを信じたりしています。
熱しやすく冷めやすい方が多いのも特徴です。

 

3.プラグマ型
恋愛は目的のための手段と考えるタイプです。
つまり相手の年収や学歴をやたら気にするタイプの方のことです。

 

4.ストーゲイ型
長い時間をかけて愛情を確かめるタイプ。
価値観や趣味の一致などを求めるのはこのタイプになります。

 

5.アガペ型
自己犠牲の愛情を注ぐタイプです。
相手に尽くすことに喜びを感じる方がこのタイプです。

 

6.マニア型
情熱的で独占的なタイプです。
見返りを求め、私のこと好き?とか聞いてくる方がこのタイプです。

 

いかがだったでしょうか?
自分がどのタイプに当てはまるかわかりましたか?
自分がどのタイプか知ることで、女性に求めるタイプも変わってきます。
ちなみに同じタイプ同士の方がうまくいきやすいです。
趣味や価値観が一致することが多いからです。
とはいってもあくまで参考程度に知っておいてくださいね。

やきもちを焼く人は浮気する人が多い?

帰りが少し遅くなったり、携帯で返事がだんだんおろそかになってくると
どこ行ってたの?
もしかして浮気じゃ・・・
って思うことはありませんか?
少しぐらいなら問題ありませんが、嫉妬が激しい人は自分も浮気願望を持って
いる人が多いです。

 

女性の恋愛心理を理解して理想の相手を見つけよう

 

心理学でいうと欲求の投影という言い方をします。
自分の彼女にこのようなことが当てはまるなら、その彼女は浮気している、も
しくは将来的に浮気をする可能性が高くなります。
そもそもこういったことを聞かれる時点で、あまりいい関係を築けているとは
言えません。
もしあなたに当てはまっているなら過ぎに直すように心がけましょう。

緊張状態にあると相手を好きになる

女性は生理的興奮を恋愛感情と勘違いしてしまいます。
ドキドキすることやスリルのある場所などに行くと相手のことを隙になるとい
うあれです。
俗に言うつり橋効果といわれるやつですね。
最も簡単にこの現象を引き起こせるのはお化け屋敷でしょう。
女性と行くと一気に距離が縮まること間違いなしです。

 

女性の恋愛心理を理解して理想の相手を見つけよう

 

また相手が落ち込んでいる時は身近にいる人に恋心を抱く可能性が高くなりま
す。
よく女性の相談相手がそのまま彼氏になったなんて話を聞きますよね。
それと同じです。
取りあえず女性が悩んでいたり落ち込んでいたら、そばにいてあげましょう。
そして自分はいつでもあなたの味方であるとアピールしましょう。
弱っている女性は落ちやすいです。

反対されると恋は燃える

いわゆる、ロミオとジュリエット状態です。
親や友人に反対されると逆に情熱的な恋愛をしてしまうのです。
障害がある方が燃える人手よくいますよね?
そしてそのままの勢いで結婚してしまう人も。
彼女と自分の間に上手いこと障害を設けると、より2 人の中は深まるかもしれ
ません。

 

女性の恋愛心理を理解して理想の相手を見つけよう

 

ただしこれを利用すると障害が無くなったら一気に冷めてしまうこともありま
す。
くれぐれも気をつけてください。
また一目ぼれで結婚するのも非常に危険です。
スピード結婚はスピード離婚する可能性も非常に高くなります。
恋愛は焦らずあわてずじっくり育んでいくのが理想的です。

自分と同じレベルの人がいい

いろんなカップルがいますが、だいたいのカップルは同じレベルぐらいの人同
士がくっついています。
たまに美女と野獣みたいなカップルもいますが、そんなのはほんの一部です。
心理学的にも人は自分自身に類似した人を選ぶことが多いのです。
無意識のうちに共通点を探してしまうんですね。
そのため高嶺の花だと思って行動しないのは非常にもったいないです。
あからさまに相手に嫌われていなければ可能性が十分にあります。
果敢にアプローチしていきましょう。

人はあきやすいもの

付き合って3 年とかになると、関係がマンネリ化してくることがあります。
それは仕方のないことです。

 

そこで別れるか続けるかは自分次第ですが、それを超えればその先もいい関係
を保てる可能性が非常に高くなります。

 

もし結婚しようかすごい悩んでいるんだよねーとかいう人は結婚しない方がい
いかもしれません。

 

女性の恋愛心理を理解して理想の相手を見つけよう

 

少なくともそのようなことを考えている時点で、あなたの理想の相手ではあり
ません。

 

以上が本レポートで伝えたいことの全てになります。
いかがだったでしょうか?
これで少しでも女性の心理状態が分かったと思います。
これをうまく利用してあなたの恋愛に役立ててください。

リンク集

© Copyright 2016 女性の恋愛心理を理解して理想の相手を見つけようAll Rights Reserved.